
     

ハルカス300

IMG_6960.jpg

あべのハルカスの展望台【ハルカス300】

IMG_6946.jpg

大阪マリオット都ホテル宿泊者限定でオープン前の朝に無料開放してくれました
とは言うものの結構な人数の人たちが居て驚き
大箱ホテルですからねぇ

IMG_6945.jpg

前日夜に降った雨のせいで遠くはちょっと霞んでいて残念
晴れた日だと我が街、京都にある京都タワーも見えるんだとか

IMG_6950.jpg

真下がガラス張りのところもあり、高所恐怖症の私は近づくことができずじまい(苦笑)

IMG_6951.jpg

ホテルの部屋からも見えた西の方向
明石海峡大橋が見える方向です

IMG_6955_201407070729324ab.jpg






IMG_6954.jpg

対角線上に伸びる阪神高速松原線

IMG_6957.jpg

結構な高さのあるタワーマンションも300mの高さから見ると低く見えてしまいます

IMG_6949.jpg

展望台から2Fエスカレーターで下ったところには吹き抜けの庭園があり
眼下の景色を眺めながらお茶が楽しめるようです

IMG_6958.jpg

少し晴れ間が差し、心地の良い朝の空中散歩でした





テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。
360度のパノラマですね。
一度は行ってみたい場所です。

こんばんは

>オープン前の朝に無料開放
そんな特典があるんですか!
良いな~~
この日は少し遠景が霞んでいるようですね。
この時期は仕方ないですよね~~
足元のガラス張り、僕には必要ないです!
怖くて近寄れませんw

ポチッ

>nanさん

ここまで高いところに上ったのは初めてでした。
東京だとスカイツリーの方がハルカスより高いところに
展望台がありますね。

>土佐けんさん

冬場の方が空気が澄んでいるから
夜景もキレイなんでしょうね~
京都とは違い大都会の大阪の夜景は見事でした(^_-)

いや〜、まさに絶景を見るならここ、って感じですね。
通天閣より高い所には行った事がないので、行ったら、ビックリしますね。

展望台

無料で展望台に上れるのは良いですね~。
でもホテルの宿泊代もかなり高級そうな感じですね。。
部屋からの夜景も素晴らしくてぜひ泊まってみたいけどやっぱり高級そう。。汗

あべのハルカス、一月に大阪に行ったときはまだ完成していなかったんですよね~。
とりあえず高いところからの景色を眺めるのが好きなので。笑

>sakayoさん

通天閣がまわりの建物に混じってどこにあるかわからなかったですよ(笑)
通天閣には行ったことがないので、一度行かないと…ですね(^_-)

>ゆんぐふらうさん

大阪マリオット都ホテル、そんなに宿泊代高くないと思うんですが…
フツーのお部屋もありますから。
夜景がとにかく素晴らしいですよ。
どのお部屋も窓が足元までガラス張りになっているんで解放感がありますよ。
ハルカスの建物を広角で撮りたかったですがかなり離れないと全体が見えんかったです(~_~;)

まさしく空中散歩といった光景でしたね!
ガラス張りの所、同じく私も無理ですきっと…
前の記事にある夜景も綺麗ですねぇ~
夜景撮りに出かけたくなりました!

>kenzoさん

ありがとうございます。
高いところは苦手ですが、やっぱり気持ちがイイですね~
夜景は冬が綺麗なんでしょうね(^_-)
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

babydoll

Author:babydoll
大好きな北海道を中心にぶらりと出掛けた旅先、地元である関西や日常の風景をcanon EOS60D & OLYMPUS PEN miniで撮っています。
綺麗な景色を求めてどこまでも…♪

*写真の無断使用・転載は固くお断り致します。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

Link

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
