スポンサーサイト

     

中村藤吉平等院店

IMG_2973.jpg

宇治と言えばお茶で有名です
宇治茶を使ったスイーツが食べたくて【中村藤吉】に行ってきました
お店の裏を流れる宇治川の風景

IMG_2974.jpg

そして宇治のシンボル、朱色の宇治橋

IMG_2972_201406082033127d5.jpg

1時間並んでやっとこさありついて私が注文したのは夏季限定のかき氷のほうじ茶味
ほうじ茶風味の蜜は自分でかけて食べるんですよね
相方の手が写っていますが、その手があるおかげでこのかき氷の大きさわかるでしょうか?!
梅雨の晴れ間のとても暑い日だったので体がちょうど冷やされてめっちゃ至福のときでした




スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

宇治に行ったらお茶ですよね。そして、かき氷と来たら宇治金時でしょうか・・・。
このほうじ茶のかき氷も美味しそうですね。

>sakayoさん

私は抹茶よりもほうじ茶の香りが大好きで
よく冬場になるとほうじ茶を飲みます。
とにかくこのかき氷、大きくて夏にはぴったりのメニューです(^_-)

こんばんは。
和風の贅沢なひと時ですね。
それにしても凄いボリュームです。

こんばんは。
このお店、入りましたよ!!
私はオーソドックスに、相方さんと
同じものをたしか食べました^^
それにしても凄い量ですね~
お腹壊さないように気をつけてくださいよww

こんばんは

宇治の町を歩いているとお茶の
良い香りがしますよね^^
でっかいカキ氷!
蜜もお茶がベースですか!
さすが、お茶の名産地ですね^^
頭がき~~んとなりませんでしたかw

ポチッ

おはようございます。
かき氷、1時間待っても食べたくなるボリュームですね。
↓紫陽花が綺麗です。p

>nanさん

京都と言えば抹茶。
祇園でも抹茶を使ったパフェが人気ですがめっちゃ高いんですよね~
それに比べ宇治ではまぁ手頃なお値段で食べられちゃったります(^_-)

>サトちゃん@さん

さすが、京都観光の上級者!
宇治まで足を伸ばされていましたか。
相方が食べていたのは【抹茶ゼリィ】です。
抹茶アイスの味がと~っても濃くて美味しかったです!
ちなみにかき氷は食べたあとお腹いっぱいになりました(笑)

>土佐けんさん

平等院参道にあるお店だったんですが
参道を歩いているとほうじ茶のいい香りがしましたよ。
ゆっくりと頂いたのでこめかみがキーンとはおかげさまでなりませんでした(笑)

>ノリかめさん

宇治ってあまり有名じゃないし、そんなに観光客はいないだろ~って
思って行ったんですがお間違いでした(^_^.)
お茶を使った懐石料理のお店で食事する予定だったんですが
行ってみると予約で本日はいっぱいと言われる始末で計画倒れに終わりました(苦笑)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

babydoll

Author:babydoll
大好きな北海道を中心にぶらりと出掛けた旅先、地元である関西や日常の風景をcanon EOS60D & OLYMPUS PEN miniで撮っています。
綺麗な景色を求めてどこまでも…♪

*写真の無断使用・転載は固くお断り致します。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

Link

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
