
     

三室戸寺の紫陽花

DPP_0001_20140608201454180.jpg

関西地方も梅雨入り
暑がりの私は1年で一番嫌いな季節だったりします(~_~;)
でも梅雨まっただ中にキレイになる花、紫陽花
1万株の紫陽花が咲くお寺、宇治にある三室戸寺に行ってきました

IMG_2954.jpg

6月8日時点で五分咲きと言ったところでしょうか
青い紫陽花は満開に近かったのですが、ピンク色の紫陽花がまだ開花していませんでした・・・orz

IMG_2950_2014060820145791f.jpg

ところどころピンクの紫陽花も開花していましたが、まだまだ。。

IMG_2955.jpg

このお寺はライトアップもしているので夜に来てみるのもいいかもしれませんね





テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

紫陽花で有名なお寺ですよね^^
まだ五部咲きとのことですが、
見事な構図、切り取りで紫陽花の
美しさが際立っておりますね^^
助手が以前から行きたがっているお寺・・・
また、攻められる僕w

ポチッ

先ほど出張から帰宅しました。
炎天下の中に2日間いたので
さすがにばてました。

明日はゆっくり訪問しますね。

応援ぽち

>土佐けんさん

この三室戸寺は「花のお寺」と呼ばれていまして
紫陽花のほかに春のつつじも見事です。
ただちょっとアクセスが悪いのので電車で行くのは夏場はツライですよね~

>よっちんさん

出張お疲れ様でした。
ブログの更新は不定期なのでお時間あるときに
ふらりと訪れて頂ければイイですよ~(^_-)

私はアジサイの季節になると
よく奈良県の矢田寺に行きます。

三室戸寺は一度行きましたが
すごいですよねぇ。

応援ぽち

>よっちんさん

矢田寺も紫陽花の咲くお寺で有名ですよね。
聞いたことがあるだけで行ったことはないのですが…。
紫陽花撮影は時期的に蒸し暑いので汗との戦いですよね(^_^.)

こちらにもこんばんは。
梅雨時は紫陽花の季節ですね。
1枚目の写真の紫陽花の色がとても綺麗です。

>nanさん

青い紫陽花は蒸し暑い中にも涼感を漂わせてくれる色ですね。
赤い紫陽花も咲いていて欲しかったです…orz
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

babydoll

Author:babydoll
大好きな北海道を中心にぶらりと出掛けた旅先、地元である関西や日常の風景をcanon EOS60D & OLYMPUS PEN miniで撮っています。
綺麗な景色を求めてどこまでも…♪

*写真の無断使用・転載は固くお断り致します。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

Link

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
