
     

貴船の川床

IMG_2881_2014052518465495a.jpg

前から行きたいと思っていた貴船の川床に行ってきました
お店の名前は「ひろや」
貴船に20軒ほど立ち並ぶ旅館群のちょうど中間あたりにあるお店です

IMG_2883.jpg

貴船川の上に床を設けてその上で食事をする
もう別世界!異空間!
この日は湿気が多く市内は蒸し暑かったですが
川床の上はめちゃ涼しくて心地良い風と清流の音が素晴らしかった


IMG_2885.jpg

お料理は懐石料理
にゅうめん
この前に前菜が出ましたが食べ終わってから写真撮らなかったことに気付いた…orz

IMG_2886_20140525184658c5b.jpg

いかと鯛のお刺身

IMG_2887.jpg

炊き合わせ

IMG_2888_201405251847194c7.jpg

鮎の塩焼きと生麩田楽

IMG_2889_20140525184721c27.jpg

天ぷら盛り合わせ

IMG_2890.jpg

豆ごはん

IMG_2891.jpg

デザート
お料理の味も良くほどよく満腹にもなりいい思い出になりました

京都市内より500mほど標高が高く京都の避暑地として名高い貴船
夏のTOPシーズンはお料理の値段も跳ね上がり人であふれかえるので
今の時期に行くのがオススメかもです





テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。
これは別世界です。
さすが京都ですね。
でも相当高そうですね。^^;

>nanさん

本当に別世界で床の上はまさに北海道!(笑)
北海道に行けない分、涼しさを満喫してきました。
ちなみに7~8月のシーズンはお値段めちゃ高いですが
5月だとこの懐石コースで6000円です。

こんばんは。
川床ですか!! 上品ですね~
前菜の写真を忘れるとは、よほどお腹が
空いていたのでしょうか?^^
お酒がすすみそうなメニューばかりです(笑)

貴船

場所も料理も京都らしくて素晴らしいですね~。
新緑を眺めつつ川床で食べる会席料理は格別だったことでしょう。
6,000円・・・高いのか安いのかよくわかりませんが(笑)
ぜひとも行ってみたいです。

こんばんは

貴船の川床に行かれたんですね^^
有名ですよね~~~
清涼感があってとても良いということを
聞いたことがあります^^
一度も食べたことは無いんですけどねw

ポチッ

>サトちゃん@さん

前菜の撮り忘れ、川床の雰囲気に酔いしれすぎて忘れました。
11時に到着したのでお腹の減りは究極ではなかったです(笑)
私達はお酒が飲めないのでお茶でしたが、飲める方はビール最高でしょうね。

>ゆんぐふらうさん

貴船は本当にオススメですわ~
訪れる人は観光客ばかりでなく地元の人が多いと思います。
まさに「大人の京都」です(^^)/
流しそうめんをやっているお店もありましてそれは1300円で楽しめるようで大人気!
しかしゆっくり食べていられないようですよ(~_~;)
懐石コースは席の配列もゆったりで1時間半かけて食事を楽しみました。
ちなみにこのお料理、7.8月になると倍に値段が跳ね上がります(苦笑)

>土佐けんさん

土佐けんさん、是非是非貴船の川床体験してみて下さい!
ホントにクセになります!!!
各旅館はマイクロバスで出町柳駅などに送迎もしてくれます。
電車で行くにはかなり不便な場所なんでね(^_^.)
女同士3人で来ている若い方、きゃっきゃ言ってはしゃいでおられました。
気持ちわかるほどテンション上がりますヨ(*^_^*)

おはようございます。
別世界で食事。いいですね。
一度は行きたい場所です。

>ノリかめさん

川はところどころ滝みたくなっていって
仲居さんがお世話をして料理の説明をしてくれるんですが
滝の流れの音で声が聞こえないほど…(笑)
風情があってホントに最高の1日でした(*^_^*)

貴船、いいですよね。道が狭いのでクルマで行くのはちょっと躊躇します。早朝に行くか、夕暮れ時に行くのが良いのかもしれません。何度となく訪れていますが、青葉の季節には行っていませんでした。でも、さすがに素晴らしいですね。料理は、数件あるお食事どころ、どこも5千円〜1万円って感じですよね。お昼でお酒無しでこの値段は少し高い気もします。

>sakayoさん

川床の上は本当にビックリするくらい涼しくて別世界です。
初めて川床を体験しましたが、毎年来たいくらいハマりました。
真夏になると15000円以上取るところもあるようですが(^_^.)
でも雰囲気代ということで出しても惜しくないほどロケーションはgoodです。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

babydoll

Author:babydoll
大好きな北海道を中心にぶらりと出掛けた旅先、地元である関西や日常の風景をcanon EOS60D & OLYMPUS PEN miniで撮っています。
綺麗な景色を求めてどこまでも…♪

*写真の無断使用・転載は固くお断り致します。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

Link

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
