
     

ご当地名物

IMG_2793_20140512200333fd5.jpg


今回の旅では海が近いというのもあり、海産物を食べることも楽しみのひとつでした♪
下関の唐戸で食べた海鮮丼
うに、いくら、さざえ、マグロ、カツオ、鯛、タコ、サーモンetc
めっちゃ美味しかったです!


IMG_2868.jpg

これは門司港名物焼きカレー
カレールーを絡めたごはんにカレーをかけ、チーズをのせてこんがり焼かれています
上にのっているのはフライドオニオン
具はベーコン、コーン、アスパラ、そして中央には半熟卵が隠れていてトロッと黄身が崩れて非常に美味!

北九州旅の記事はこれで終了
今度はどこに旅に出掛けようか思案中です(^_-)






テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。
どちらも甲乙つけがたいです。
迷います。
両方、頂きます。^^

こんばんは

北九州の旅シリーズ、お疲れ様でした^^
楽しませて頂きました♪
最後、食べ物で締めるなんてw
門司や北九州は新鮮な魚貝が沢山獲れる所ですよね!
魚好きな僕にはたまらない場所です^^
丼、かきこみたい~~~ww

ポチッ

うまそう

どっちも美味しそうですが、焼きカレーの方が食べたいですね。
関門海峡、北九州周辺もけっこう魅力的ですね~。
次の九州ツアーで行けるか分かりませんが参考にします^^

夏旅はやっぱり北の大地が良いんじゃないですか?
こちらは7月上旬に北海道に行くことにしました。
富良野に行けばジャガイモの花とラベンダーが見れるかも。
博多に続いて結婚式参列が主目的ですが、最近全国各地を飛びすぎです。
そして財布からお金も飛びすぎです。汗

>nanさん

海鮮丼めっちゃおいしかったですよ!
1500円しなかったと思います。
焼きカレーは650円
これも安くて絶品でした(^^)v

>土佐けんさん

私も肉より魚が好きなので
今回の旅の目的の半分は
海の幸堪能でもありました(*^_^*)

>ゆんぐふらうさん

今回宿泊したホテルは門司港駅から徒歩1分でしたし
下関に行く船着き場も徒歩3分くらいでしたし
レンタサイクルを借りて海の風にあたったのも気持ちよかったですし
是非北九州オススメします(笑)
夏は7月の3連休、近場しか宿が取れなくて近い分交通費がかからんので
リッチな宿に泊まってきます(^^)v
北海道は今年は行けそうにないんですよね…
部署が変わり仕事の都合で連休を撮るのが難しくなりまして(泣)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

babydoll

Author:babydoll
大好きな北海道を中心にぶらりと出掛けた旅先、地元である関西や日常の風景をcanon EOS60D & OLYMPUS PEN miniで撮っています。
綺麗な景色を求めてどこまでも…♪

*写真の無断使用・転載は固くお断り致します。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

Link

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
