スポンサーサイト

     

新幹線に乗って

IMG_2725.jpg


1泊2日で北九州の門司と下関に旅してきました
新幹線での旅は20数年ぶりだったりします
昔は真ん丸お鼻だった新幹線もこんなにシュッとした面持ちに(笑)


IMG_2728.jpg


小倉駅からJR線に乗り換え、門司港駅に到着
楽しみにしていたレトロな駅舎
ガーン・・・ご覧の通り大規模な改修工事中・・・orz

↓工事前はこんなんです
mo-02.jpg


しかしながら晴天に恵まれ最高の旅がスタート(^_-)





スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは

旅に出られていたんですね^^
そう言えば、初代新幹線はお鼻がまん丸でしたよねw
今は鼻の高いしゅっとしたお顔になりましたね~~
え?期待していた駅舎が工事中だったんですか!
残念でしたが、これから始まる旅の画を楽しみにしています♪

ポチッ

こんばんは。
飛行機ではなく
車でもなく
新幹線での旅ですか!
新鮮な企画です。(笑)
この先も更に期待してますよ!

>土佐けんさん

こだままでもがシュッとした顔になっていますよね。
最近は九州がマイブームで年末の長崎に続きまた福岡に行ってきました。
お天気に恵まれて最高でしたよ(^o^)/

>nanさん

飛行機、もしくは車ばかりで旅していたので
新幹線は本当に新鮮でしたよ~(^_-)
搭乗時間待ちってのは新幹線にはないので
時間が有効に使えてなかなかいいものです。

こんばんは。
新幹線で九州ですか!!
ある意味、とても贅沢な旅ですよね~
続編も期待してますよ^^
まん丸お鼻・・・懐かしいですね(笑)

>サトちゃん@さん

新幹線にはあまり乗ったことがないので気持ちはしゃぎ気味で
小倉まで乗っていきました(笑)
九州新幹線の「さくら」も見れましたよ(^^)v

こんばんは。
これはショックですね。
せっかくの旅が。

>ノリかめさん

結構な楽しみだったんですよ、門司港駅の駅舎
夜はライトアップもされてたようなので…orz

新幹線

僕も来月に熊本・博多と九州ツアーの予定です。
友人の結婚式が博多であるので・・・
流線型の形状の500系新幹線の「こだま」に乗りたくて
イロイロ思案しましたが諦めて見るだけになりそうです。
でも九州新幹線には乗ろうと思ってますよ。。

門司港駅改装中なんですね。。
行こうかと思っていたのですが。汗

>ゆんぐふらうさん

ブログで拝見していて九州にも行かれるんだなって。
500系のこだま、小倉駅のホームで見ましたよ。
真ん丸お鼻時代のこだましか印象にないのでちょっとビックリしました(笑)
熊本イイですね、私は行ったことがないので。。
クマもんだらけだそうですよ(笑)
門司港駅はまだまだ改修工事には時間がかかりそうですよ。
工事中の写真の茶色い柵は工事見学用展望デッキですから。
そんなの作るくらいですからまだまだかかるでしょう(*_*)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

babydoll

Author:babydoll
大好きな北海道を中心にぶらりと出掛けた旅先、地元である関西や日常の風景をcanon EOS60D & OLYMPUS PEN miniで撮っています。
綺麗な景色を求めてどこまでも…♪

*写真の無断使用・転載は固くお断り致します。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

Link

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
