
     

幸せ気分

IMG_0330_convert_20170218141259.jpg

「Better」というお店でふわふわすf
     

ご当地名物

IMG_2793_20140512200333fd5.jpg


今回の旅では海が近いというのもあり、海産物を食べることも楽しみのひとつでした♪
下関の唐戸で食べた海鮮丼
うに、いくら、さざえ、マグロ、カツオ、鯛、タコ、サーモンetc
めっちゃ美味しかったです!


IMG_2868.jpg

これは門司港名物焼きカレー
カレールーを絡めたごはんにカレーをかけ、チーズをのせてこんがり焼かれています
上にのっているのはフライドオニオン
具はベーコン、コーン、アスパラ、そして中央には半熟卵が隠れていてトロッと黄身が崩れて非常に美味!

北九州旅の記事はこれで終了
今度はどこに旅に出掛けようか思案中です(^_-)





テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

信州グルメ

IMG_2072.jpg

信州と言えばやっぱりコレ
蕎麦と五平餅
蕎麦は噛みごたえがあってツルツルととても美味しいお蕎麦でした
五平餅もあまり美味しいイメージがなかったのですがこの五平餅は絶品!
味噌がとても香ばしくお米も美味しかった~

IMG_2083.jpg

そしてこれは栗きんとんソフトクリーム
中津川は栗きんとんがとても有名なのです
栗の味がとても濃くて濃厚な味でした
(高いけど奮発して買って帰った栗100%の栗きんとんもとても美味しかったです)





テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

     

パスタが好き

IMG_9855.jpg

美瑛で予約しないとなかなか食べられないお店のコースの中のパスタです
この日はタコとシャキシャキのさやえんどうのアーリオオーリオでした






テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

     

福寿司

IMG_9522.jpg


富良野市にあるでっかいにぎり寿司で有名な『福寿司』
友人が話題作りにと連れてきてくれました
この写真では大きさはわかりませんね(ちなみに3人前です)


IMG_9523.jpg


カードを友人がかざしてくれました
写真を撮れ撮れって(笑)
大きさわかりますか?
とてもひと口ではほうばりきれません
一人前(8個)で米1合分あるのだそうです


IMG_9524.jpg

軍艦にいたっては下から米がはみ出す始末(爆)
もちろん普通の大きさのお寿司にもしてくれます(値段は同じ)

 北海道の方ってお寿司のこと『生寿司』って言うんですね ちょっとオモシロイ


『福寿司』
富良野市朝日町1丁目24
11:00~21:30 (ラストオーダー21:00)
月曜休(祭日の場合火曜休)





テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

babydoll

Author:babydoll
大好きな北海道を中心にぶらりと出掛けた旅先、地元である関西や日常の風景をcanon EOS60D & OLYMPUS PEN miniで撮っています。
綺麗な景色を求めてどこまでも…♪

*写真の無断使用・転載は固くお断り致します。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

Link

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
