
     

巌流島

IMG_2768.jpg


唐戸港から巌流島へ
10分の航路です


IMG_2767.jpg


坂本竜馬とおりょうさん
巌流島に行ったみたいです(歴史には疎い…)
*やたらと顔ハメがあった


IMG_2771.jpg


船から見る唐戸港


IMG_2772.jpg


関門大橋
大きなタンカーや船がひっきりなしに行き交う


IMG_2779.jpg


巌流島到着


IMG_2774.jpg


島の3分の2は私有地でハッキリ言って何もなかった…


IMG_2776_20140511112626a49.jpg

宮本武蔵と佐々木小次郎が戦ったことで有名な巌流島
見どころはこの銅像のみでした
でも景色良かったですヨ






テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

     

ふく

IMG_2760.jpg


下関と言えば「ふぐ」が有名ですね
縁起がいいようにと下関では「ふく」と言います
唐戸市場内に福を招くという「フクマネキン」が置いてありました
顔をなでるといいことがあるっていうのでもちろんなでなでしました(笑)


IMG_2761.jpg


前から見ると笑っているみたい


IMG_2765.jpg


たくさんの鯉のぼり!と思いきや・・・


IMG_2766.jpg

よく見るとふぐでした(笑)






テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

     

船で唐戸へ

IMG_2734.jpg


門司港から山口県の唐戸港までは船で5分


IMG_2736_20140511110240fab.jpg


1日乗り放題のチケット900円を買っていざ出発


IMG_2753.jpg


船上から見る関門大橋


IMG_2757.jpg


あっと言う間に唐戸港到着


IMG_2759.jpg

下関と言えばやっぱりふぐ!
唐戸市場内の定食屋でふぐの唐揚げ定食をおいしく頂きました





テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

babydoll

Author:babydoll
大好きな北海道を中心にぶらりと出掛けた旅先、地元である関西や日常の風景をcanon EOS60D & OLYMPUS PEN miniで撮っています。
綺麗な景色を求めてどこまでも…♪

*写真の無断使用・転載は固くお断り致します。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

Link

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
