
     

IMG_9541.jpg



鎌倉駅からこれまたぎゅうぎゅう詰めの江ノ電に乗り江ノ島駅で下車
駅から10分ほど歩くと海岸沿いに江ノ島が見えました
TVで夏になると「江ノ島カメラ」ってこの風景を写してる気がする



IMG_9542.jpg



ぶつからないか?って思うほどのウィンドサーフィンの数



IMG_9558.jpg

これは稲村ケ崎駅から少し歩いたところ
道の向こうに見える海が素敵
夕日がキレイみたいですね、この辺り
海を見ようと思うと片道2時間ほど車を飛ばさないといけないところに住んでいる私にとってこういう風景はとても憧れなのです






テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

     

鎌倉の大仏

IMG_9552.jpg



平塚のホテルを出発
江ノ電の稲村ケ崎駅の近くの駐車場に車を置いて江ノ電を利用して観光するパーク&ライドで鎌倉観光をすることにしました
よーく見て下さい、電車の中
乗車率150%!!!
もうね、おしくら饅頭状態



IMG_9501.jpg



そんな江ノ電に乗ってまず向かったのは長谷駅
そう、鎌倉の大仏を見物するため
奈良の大仏さまと違って吹きっさらしの屋外にいらっしゃることで有名ですね
キレイなお花が供えてあるのが印象的でした



IMG_9502.jpg

お寺さんて見た目より中がとても広いな~と思うことが多いけどこの大仏さんが居る高徳院は入ってすぐにドーンと大仏さんが見えて意外と狭かったなぁ





テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

     

鶴岡八幡宮

IMG_9540.jpg



江ノ電の終点、鎌倉駅に降り立ち鶴岡八幡宮に到着
あまり人が写っていないですが記念撮影の人が居なくなるのを待ってやっと撮った一枚
もうそりゃ~凄い数の観光客(自分もですね:笑)



IMG_9529.jpg



ここも誰も居ないところを待って撮った(笑)



IMG_9517.jpg



ぎゅうぎゅう詰めの江ノ電に疲れ果てこの階段を登らずじまい(エ~)
おまけに暑かったしなぁ(言い訳)



IMG_9514.jpg



藤の花が咲いていましたよ



IMG_9506.jpg



白鷺っていつもこんな感じで動かないんですね
何を考えているんだろ



IMG_9532.jpg



若宮大路はツツジが満開



IMG_9535.jpg



観光地には欠かせない人力車



IMG_9537.jpg

あ、ハトバス!
東京観光をしたことがない私にとってハトバスはちょっと憧れの乗り物…。





テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

babydoll

Author:babydoll
大好きな北海道を中心にぶらりと出掛けた旅先、地元である関西や日常の風景をcanon EOS60D & OLYMPUS PEN miniで撮っています。
綺麗な景色を求めてどこまでも…♪

*写真の無断使用・転載は固くお断り致します。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

Link

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
