
     

流星を求めて

seikei.jpg

ペルセウス座流星群を見ようと山の上まで行ったけど満月に近い月の灯かりが思った以上に明るくて思うような写真は撮れませんでした・・・orz
見えた流星は3つ(写真には全く写っていません)
霜取りのプロペラ、茶畑と街の明かりが印象的な場所でしたよ






テーマ : 星景写真
ジャンル : 写真

     

夜の二月堂

IMG_3580_fhdr.jpg

東大寺二月堂の夜
ここを少し下っていったところにある小川では大仏蛍という蛍が見られるそうですよ





テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

     

優しい時間

IMG_3337_fhdr.jpg

鹿を見守る一本の木
奈良公園にはそんな優しい時間が流れる





テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

     

夜の浮見堂

IMG_3547.jpg



前から撮りたいと思っていた夜のライトアップされた浮見堂
意外や意外
ボートがあるってことはもちろん乗れるってことなんですよね?!



IMG_3550.jpg

こんなに綺麗でGW中だと言うのに訪れる人はほとんどなく静粛のひとときを満喫できました





テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

     

若草山展望台

IMG_3565_fhdr.jpg



日本三大夜景のひとつである若草山展望台からの奈良市街の夜景です
本当は星撮りに出掛けたのだれど見事に曇天で星は見えず…
下界に広がる星でガマンです



IMG_3553_1.jpg

HDRしてジオラマ加工してみました
なんかおもちゃの家が並んでいるみたい





テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

babydoll

Author:babydoll
大好きな北海道を中心にぶらりと出掛けた旅先、地元である関西や日常の風景をcanon EOS60D & OLYMPUS PEN miniで撮っています。
綺麗な景色を求めてどこまでも…♪

*写真の無断使用・転載は固くお断り致します。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

Link

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
