
     

三保の松原

IMG_3820_fhdr.jpg


夕日輝く松林
天女の羽衣伝説で有名な三保の松原
羽衣伝説知ってます?
天から舞い降りた天女が松に羽衣をかけて水遊びしてたら男が取り上げて
踊りを踊れば返してやるってのです
よく考えるとヒドい話ですよね


IMG_3826_fhdr.jpg

夕日目当てに行き当たりばったりで行ったのですが見事太陽は反対方向・・・orz
おまけに干潮の時刻だったらしくかなり砂浜の上を歩いてこの場所まで移動しました
勢いよくテトラポットに当たる波と富士山を激写して富士山撮影の旅は終了
なんと43時間寝ずの日帰り強行軍
途中スーパー銭湯で1時間ほどの睡眠はとりましたが(笑)

*写真2枚ともHDR処理しています






テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

     

富士山と茶畑

IMG_3785.jpg


今回の富士山撮影の最大の目的はお茶のシーズンでもあるので茶畑と富士山を撮ることでした
富士市今宮周辺を写真本にある頼りない地図を元にお目当ての場所を探し廻るも見つけることが出来ず
車では駄目だと歩いて探していたところ、親切なお茶農家の方が「畑の中に入って撮っていいよ」
と言って下さり、ご好意に甘えて撮らせてもらったのがこの写真
結局お目当ての場所はわからなかったけど貴重な風景を収めることが出来て感謝です


IMG_3802.jpg


これは上の場所とはまた違いますが、畑の中に入って撮ったのではなくトリミングしています
芽吹く新茶の緑が眩しい


IMG_3805.jpg


鮮やかな緑の木がアクセントになる場所でした


IMG_3807.jpg


扇風機みたいなプロペラ、茶畑には付き物
これって霜取り用なんですって


IMG_3808.jpg






IMG_3809.jpg

最近、マナーの悪いカメラマンが畑の中に入るのを防止するために見張りの人が居たり立ち入り禁止になっている場所が多いそうです
確かに畑の中に入らないと鉄塔や電線が邪魔になるところが多く富士山と茶畑の撮影は難しいなと感じましたね

*京都の宇治茶も美味しいですが私は静岡の伊豆半島で作られている『ぐり茶』というお茶が大好きです。
 このぐり茶、伊豆に行かないと売ってないのですよ~
 味が濃く爽やかな苦味が緑茶好きにはたまりません。
 今回は東名高速のPAで見つけてGetしてきました~♪






テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

     

田貫湖からの富士山

IMG_3741.jpg


ふもとっぱらからほど近い田貫湖に移動
ここはダイヤモンド富士と逆さ富士で有名な湖
ところが…
ここの水は農業用に貯水されているため残念なことに干上がっていました(-_-;)
でもって黄砂のおかげで霞んでいるし…


IMG_3752_fhdr.jpg

ダイヤモンドとはいかないけれど…
逆光の太陽ってホントに撮るの難しい…
湖面にもダイヤモンド光ってる
駄作ですがとりあえず田貫湖に行ったということを残しておきたくて記事にしました





テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

     

ふもとっぱらからの富士山

IMG_3721.jpg


寝ずに車を走らせ夜明けの富士山撮影
写真サイトで見つけた行ってみたかった『ふもとっぱらキャンプ場』
朝霧高原にほど近いこの場所は芝生に覆われたとても広い場所にポツンと小さな池があります
その池に映る逆さ富士が見てみたかったのです
日の出前の様子です


IMG_3727.jpg


まだ太陽は顔を出していませんが富士山が茜色に染まってきました


IMG_3732.jpg


ご来光
残念ながらあまり綺麗に朝焼けの空にはなりませんでした…orz
でも風がないおかげで水面に映る逆さ富士が拝めました


IMG_3733.jpg


場所を移動するとこちらにも逆さ富士
キャンプ場なのでテントと車がありますね


IMG_3737.jpg

黄砂のせいで少し霞んで見える富士山
今まで富士山撮影は富士五湖を中心にいつも行っていましたが
素晴らしい場所はほかにもあったんだとちょっと悔しかった
高速の休日割引が終わればそうそう行けなくなるから





テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

     

白鳥の湖

IMG_9396.jpg



前回来たときとあまり変わらない時間だったので構図に変化がないから面白くないなと思った山中湖
友人がホンモノの白鳥が居るでぇぇ~!と言うのでかなり小さく向こうの方に見えていたのですが
ちょっと待っていると目の前に来てくれました



IMG_9399.jpg

結構、人慣れしているのか隣に居た外国人の観光客が餌を差し出すと近づいてパクパク食べていました(笑)
白鳥ってちょっと噛んだりと怖いイメージがあったけど陸にあがるとお尻が可愛く愛嬌たっぷりでした





テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

babydoll

Author:babydoll
大好きな北海道を中心にぶらりと出掛けた旅先、地元である関西や日常の風景をcanon EOS60D & OLYMPUS PEN miniで撮っています。
綺麗な景色を求めてどこまでも…♪

*写真の無断使用・転載は固くお断り致します。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

Link

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
