
     

望岳台

P8160087.jpg

今回の美瑛旅行で最終日に訪れた十勝岳望岳台
噴煙を上げる十勝岳の頂上が見れて良かった~

P8160086.jpg

私たちが望岳台を後にする頃にはもう頂上が隠れてしまいました

P8160084.jpg

望岳台に居た観光客が皆この白い点々は何だろうと興味深く見ていました
白金模範牧場のビニールに包まれた牧草ロールですね
肉眼では見ずらく望遠レンズで見るとわかりました
スゴイ量ですね

     

赤い屋根

P8150075.jpg

パッチワークと赤い屋根
美瑛の代表的な丘の風景です

     

親子そろって

P8150074.jpg

親子の木の真ん中の子供の木が大雨で倒れてなくなっていたとか
無事新しい子供が植樹されて良かった(^∇^)

     

bi.ble

P8150061.jpg

2014年にオープンしたオーベルジュ「bi.ble」に予約してランチに行ってきました
旧北瑛小学校跡にあります
美瑛選果にある「アスペルジュ」に行こうと思っていましたが、姉妹店の「bi.ble」が出来たことを知りこちらにしました

P8150063.jpg

ランチコース3400円を注文
まずは袋に入ったじゃがいものハードパンが登場
底にはカイロみたいなものが敷いてあって温かいまま冷めないように工夫されていました
このお店は石窯で焼いたパンも店頭販売しています(買い求めるお客さまでいっぱいでした)

P8150065.jpg

前菜は2人分豪華なトレーで登場
ラトトウイユ・豚肉のテリーヌ・サーモン・野菜のピクルス

P8150066.jpg

お皿に一人分盛るとこうなりました

P8150067.jpg

コーンスープ
とっても甘く美味しかった
旬の味ですね

P8150068.jpg

茹でたブロッコリー
写真ではわかりづらいですが相当大きかったです
(おそらく一人半株ほど) 

P8150071.jpg

牛フィレ肉のステーキ

P8150072.jpg

じゃがいものグラタン

P8150073.jpg

そして最後はチーズのデザート

私たちは事前に予約して行きましたが当日来店された方は全員入れなかったみたいです
人気のお店ですので要予約ですね

     

彩り鮮やか

P8150048.jpg

美瑛 四季彩の丘
ラベンダーの季節が終わるとケイトウが花畑を彩ります

P8150050.jpg

P8150052.jpg

大雪山連峰は雲隠れしていましたが、一部青空も出てとてもキレイでした

P8150058.jpg

P8150057.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

babydoll

Author:babydoll
大好きな北海道を中心にぶらりと出掛けた旅先、地元である関西や日常の風景をcanon EOS60D & OLYMPUS PEN miniで撮っています。
綺麗な景色を求めてどこまでも…♪

*写真の無断使用・転載は固くお断り致します。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

Link

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
