
     

立ち寄り湖東

P9180002.jpg

シルバーウィークは北陸の山代温泉に行ってきました
途中、竜王ICで降りて彦根城見学
彦にゃんと天守閣

P9180005.jpg

そして長浜に移動
黒壁スクエア
なかなかの観光客が居ました
10年前くらいに訪れたことがあるけどその頃は人はまばらでしたけどね

P9180003.jpg

長浜でのお目当ては近江牛
「毛利志満」というお店を予約
オットは特選近江牛丼

P9180004.jpg

そして私は1日10食限定のイチボステーキをいただきました
噛む必要がないくらい柔らかくてお肉の味もしっかり、めちゃ美味しかったです

     

もみじ池

IMG_1784.jpg

もみじ池と呼ばれる小さな池には本当の空より青い空が水面に映っていました





テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

     

メタセコイヤの紅葉

IMG_1807.jpg


滋賀県マキノにあるメタセコイヤ並木
2.4キロに渡って約500本のメタセコイヤが植えられています


IMG_1809.jpg


新緑の時期に来たことは何度かあったけど
紅葉の時期は京都の紅葉を優先させていたのでなかなか来るチャンスがなかった


IMG_1823.jpg


この道を片道1キロほどゆっくり歩きました
汗をかかないこの季節には最高のお散歩♪


IMG_1829.jpg


太陽を浴びて輝く黄金色
冬支度の前の最後の輝きを見せてくれていました


IMG_1827.jpg





テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

     

見下ろす琵琶湖

IMG_1801.jpg

日本一大きい湖、琵琶湖
俯瞰で見られる場所からの展望はとても気持ちがいい眺めでした





テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

     

ビラデスト今津

IMG_9195.jpg


山道をひたすら車で登って


IMG_9176.jpg


山頂付近になるとこの絶景


IMG_9196_20120520130743.jpg


滋賀県の今津にある『ビラデスト今津』
箱館山の北側に位置するオートキャンプ場やハイキングが楽しめる施設です
凄い階段でしょう?!


IMG_9177_20120520130719.jpg


行った目的は6月に村内にある平池に野生のカキツバタが花を咲かせるとのことで下見に


IMG_9178.jpg


ちょっとでも咲いてたらいいなんて思ったけどやっぱりまだまだ…
池の洲のようになっているところにカキツバタが咲くようです


IMG_9188.jpg


杉並木がうっそうと茂っている道
まっすぐ進むと登山口のようでした


IMG_9194.jpg


木に巻いてある紫のテープは動物よけのようです


IMG_9200.jpg

俯瞰で見る琵琶湖
湖に浮いているのは竹生島(ちくぶじま)です





テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

babydoll

Author:babydoll
大好きな北海道を中心にぶらりと出掛けた旅先、地元である関西や日常の風景をcanon EOS60D & OLYMPUS PEN miniで撮っています。
綺麗な景色を求めてどこまでも…♪

*写真の無断使用・転載は固くお断り致します。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

Link

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
