
     

改装中

IMG_0344_convert_20170321132241.jpg

久しぶりの京都
オットが行ったことがないというので清水寺へ
青空に朱塗りのお堂が映えます
そして清水の舞台へ・・・

IMG_0345_convert_20170321132334.jpg

ありゃりゃ、知らなかったんですが3年ばかりかかる大改装中・・・
なんだか観光客が少ないと思ったんですよね~

     

新年はカニ

IMG_0312_convert_20170112173407.jpg

あけましておめでとうございます。
1/3から丹後の間人(たいざ)の宿で1泊してカニを堪能してきました。
間人カニと普通のカニ1杯づつ、刺身や焼いたりしゃぶしゃぶにしたり鍋にしたりと食べきれないほどの量でした。

IMG_0315_convert_20170112173459.jpg

立岩という景勝地
気合いを入れてカニ旅行のためにスタッドレスタイヤを購入して挑むもめちゃ暖冬で雪なんて全くなし・・・
でも風だけは強くて波が立ち、これぞ冬の日本海って風景でした。

     

平等院鳳凰堂

IMG_2964_20140608203254c46.jpg

世界遺産である平等院
10円玉の裏に描いてあるので有名ですね
大規模な修復工事が今年3月で終了し、鮮やかな朱色に塗りかえられ屋根瓦も葺き替えられ
そして鳳凰が金色に塗り替えられました

IMG_2969_20140608203255732.jpg

鳳凰が見事に金色に輝いていてキレイでした

IMG_2968.jpg

この鳳凰、どこかで見たことあるでしょう?
1万円札の裏を見てみてください、同じですよ

IMG_2971_201406082033118b8.jpg

実は京都に住みながら平等院に訪れたのは初めてでした
そんなに人は居ないだろうと思って行きましたが、修復後の公開とあってか物凄い人の数でビックリしましたよ




テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

     

天ケ瀬ダム

IMG_2961.jpg

宇治川に建設されているアーチ型の天ケ瀬ダム
2~3年かけての大規模修復工事が行われていて上からの見学は足元が悪く断念・・・orz
放流も決まった時間というのがなく、これまたタイミングが難しいですね

IMG_2960.jpg




テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

     

中村藤吉平等院店

IMG_2973.jpg

宇治と言えばお茶で有名です
宇治茶を使ったスイーツが食べたくて【中村藤吉】に行ってきました
お店の裏を流れる宇治川の風景

IMG_2974.jpg

そして宇治のシンボル、朱色の宇治橋

IMG_2972_201406082033127d5.jpg

1時間並んでやっとこさありついて私が注文したのは夏季限定のかき氷のほうじ茶味
ほうじ茶風味の蜜は自分でかけて食べるんですよね
相方の手が写っていますが、その手があるおかげでこのかき氷の大きさわかるでしょうか?!
梅雨の晴れ間のとても暑い日だったので体がちょうど冷やされてめっちゃ至福のときでした




テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

babydoll

Author:babydoll
大好きな北海道を中心にぶらりと出掛けた旅先、地元である関西や日常の風景をcanon EOS60D & OLYMPUS PEN miniで撮っています。
綺麗な景色を求めてどこまでも…♪

*写真の無断使用・転載は固くお断り致します。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

Link

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
