来年のカレンダー

PC050001.jpg

株主優待でRICOHから思わね嬉しいプレゼントが届きました
2017年のカレンダーです
封筒を開けて一瞬で美瑛の写真とわかりました
そして撮られたのは中西敏貴さん

PC050002.jpg



PC050003.jpg

私は中西さんの大ファンなので来年のカレンダーめくりは楽しみでしょうがないです(笑)

     

ホイール&タイヤ

securedownload_convert_20160811084754.jpg

ホイールの汚れがひどくて純正のシルバーのホイールでは掃除が大変なので黒いホイールに履き替える。
私はあまり好きではないけれど掃除をするオットの意見を尊重して。

IMG_0233_convert_20160811122240.jpg

ついでにスタッドレスタイヤも購入。
雪の全く降らない大阪で履く機会があるのかどうかってとこだけど冬の日本海側のカニ&温泉旅行に行こうってことで買うことに。

IMG_0234_convert_20160811122315.jpg

このギザギザの溝で氷を削るってスゴイよなぁ


     

NEW

S__2490382.jpg

かねてから欲しかったミラーレス一眼【OLYMPUS PEN mini】を購入
デジタル一眼の重さに最近ちょっと嫌気がさしてしまって
これなら食べ物撮影も大げさにならずレストランで出せそう(笑)

*ipodにて撮影(トイカメラモード)




テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

     

カビに悩む

久々の更新
…が、カビの話題

新居に越してきて採光面が北という環境の賃貸マンション1Fの我が居室
昼間でも曇りや雨の日だと照明をつけないと暗い
日光が当たらないのです
最初は暑い京都において暑がりの私としては涼しくてラッキーなんて思っていたけど。。

ベッドが好きではないので分厚いマットレスをじゅうたん張りの床に直接敷いて寝ていたら梅雨に入る前からなんだかカビ臭い

マットレスをめくってみるとマットレスではなくじゅうたんにうっすらと黒カビが生えているではないかっ!

こりゃいかんと急いで折り畳み式のすのこと除湿機(小型)を購入
これで大丈夫だろうと思いつつ念のため、毎日マットレスは上げて仕事に出かけていた

しかしまた最近になってなんかカビ臭い

すると今度はすのこに青カビがびっしり生えているではないかっ!!
それも床のじゅうたんに面している方に(すのこはあげずにそのまま出掛けていた)

この部屋の下は沼か!池か!!湿原か!!!と言いたくなった…orz

とにかく今度の対策としては空気清浄機を買う予定…
やっぱりベッドにしないとダメかなぁ~うぅぅ

というワケで写真ブログなのでカビの写真を撮っても不快なだけなので世界遺産に登録された富士山の爽やかな朝の写真です(ふもとっぱらより撮影)

cbmwxrxqpefrhvuy_o.jpg





     

LED

IMG_2026_20130426211457.jpg

新居には間接照明をと買ったスタンドライト
白熱球をLEDに替えたらとても明るくこれだけで夜は過ごせます





テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

babydoll

Author:babydoll
大好きな北海道を中心にぶらりと出掛けた旅先、地元である関西や日常の風景をcanon EOS60D & OLYMPUS PEN miniで撮っています。
綺麗な景色を求めてどこまでも…♪

*写真の無断使用・転載は固くお断り致します。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

Link

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード