晩秋

IMG_0300_convert_20161203111153.jpg

イチョウの葉も落葉
師走であわただしくなる12月
冬に向かって一直線ですね

     

都会の空でも

IMG_0288_convert_20161109111053.jpg

よく行くスーパーの屋上駐車場
買い物を済ませて車に乗り込むときに発見した虹
大阪に越してきてからよく虹を見ます
京都に住んでるときにはほとんど見なかったのでなんだか嬉しくなります


     

コースデビュー

IMG_0281_convert_20161107140040.jpg

ゴルフスクールに通い始めて1か月ちょっとが経ちました。
なんとか空振りもしなくなったのでショートコースではありますがプレイしてきました。
行ったのは「よみうりゴルフショートコース」
光コース12H
曇天で小雨もぱらつく天候でしたが楽しくプレイ出来ました。

IMG_0286_convert_20161107140340.jpg
ゴルフ場も秋真っただ中の景色です。
ショートコースなのでピンホールに立つ旗が見えますが本コースだとこれの2.5倍くらいの距離があります。
飛ばない私にとってはこの短さでもやっとこさ・・・
本コースに出られるように頑張らねば・・・(´・ω・`)

     

シーズン到来

IMG_0277_convert_20161024075423.jpg

今年になってからゴルフを始めました。
コースで迷惑がかからないように10月からゴルフスクールに通うことに。
長いクラブで小さな球を打つことは至難の業・・・
スクールが終わったあとはいつも腰痛に悩まされます。
ともあれ体を動かすことは決して悪いことではないので少しでも上達して18Hまわれるようになりたいな。



     

adhoc

IMG_0260_convert_20161011112622.jpg

福島のHotarumachiにあるフランス料理「adohoc」にてランチしてきました
お店の看板もわかりにくくメニューなども一切出ていません、完全予約制です

IMG_0273_convert_20161011115055.jpg

お昼は5000円のコースのみ
料理ごとに使われている材料だけ書かれています

IMG_0263_convert_20161011112717.jpg

まずは前菜
2人分が流木と石が敷かれたお皿に乗って登場

IMG_0264_convert_20161011113406.jpg

1人分盛りつけるとこんな感じ
牡蠣、サンマ、ガレット

IMG_0267_convert_20161011113611.jpg

足赤エビを包んだラビオリにオレンジソース

IMG_0268_convert_20161011113945.jpg

ひよこ豆とムール貝のスープ

IMG_0269_convert_20161011114047.jpg

ウメイロのソテー

IMG_0270_convert_20161011114208.jpg

霧島豚のマッシュルームソース

IMG_0271_convert_20161011114259.jpg

バニラムースの中には洋ナシのソテー(全部食べられます)

IMG_0272_convert_20161011114426.jpg

小菓子とドリンク(ミントティーを注文)

お店の雰囲気もとても良く、お腹もいっぱいになって(パン3つも食べた)
とても満足感のあるコース内容でした
また是非行きたいお店です

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

babydoll

Author:babydoll
大好きな北海道を中心にぶらりと出掛けた旅先、地元である関西や日常の風景をcanon EOS60D & OLYMPUS PEN miniで撮っています。
綺麗な景色を求めてどこまでも…♪

*写真の無断使用・転載は固くお断り致します。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

Link

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード